「第2回 運営委員会主催セミナー」開催のお知らせ
第2回 運営委員会主催セミナーを「ICTを活用した、これからの多職種連携」をテーマに、下記の通り、開催いたしました。
多くの皆様にご参加をいただき、誠にありがとうございました。
セミナーレポートはこちらよりご確認いただくことができます。
テーマ | ICTを活用した、これからの多職種連携 |
日時 | 2021年9月10日(金)16:30~18:30 |
開催方法 | ZOOMウェビナーによるWEB開催 |
プログラム | 16:30-16:35 開会 栃本一三郎氏(日本介護経営学会副会長/上智大学 教授)16:35-16:50 講演1「オンライン地域包括ケアの可能性」 宮島俊彦氏(日本介護経営学会監事・運営委員会委員/元厚生労働省老健局長/兵庫県立大学大学院経営研究科客員教授)16:50-17:00 アンケート結果報告 香取 幹氏(日本介護経営学会理事・事務局長/株式会社やさしい手代表取締役社長)17:00-17:05 協賛企業報告1「CRMを活用した「家族コミュニケーション安心モデル」事例について」 渡口 夢子氏(株式会社やさしい手 経営企画部 品質管理室 課長) 17:05-17:15 ICT事業者報事例告「ICT事業者事例報告(現状と課題)」 17:15-17:25 ICT活用介護事業者事例報告「介護事業会社におけるDX -ICT活用のための体制づくり/多職種連携時代に向けてのフレームワークー」 17:25-17:45 講演2「デジタルで医療が変わる~次は医療と介護の情報連携~」 17:45-17:50 協賛企業報告2 17:50-18:25 ディスカッション 18:25-18:30 閉会 |
事前アンケート | セミナー開催に先立ち、「介護事業に従事される方」と「要介護高齢者のご家族」に対してアンケートを実施いたします。
介護分野におけるICTの利活用の状況を把握し、課題分析を行います。 アンケート回答フォーム 【アンケート回答期限】2021年9月6日(月) |
支払方法 申込方法 |
【口座振込】 を希望される方は、下記のよりお申込をお願いします。 申込はこちら ※振込先の情報等をメールにてご案内をさせていただきます。 ※当日のZOOM参加用URL・資料ダウンロード用URLは「イベントペイ」を通じてメールをさせていただきます。【クレジットカード/コンビニ決済/ペイジー決済】 を希望される方は、下記のURLよりお申込をお願いします。 申込はこちら ※「イベントペイ」よりお申込・お支払をお願いします。 |
申込締切日 | 2021年9月8日(水) |
参加費 | 会 員:1,000円(税込) 一 般 :2,000円(税込) 学 生 :1,000円(税込) |
開催案内チラシ | 第2回運営委員会主催セミナー「ICTを活用した、これからの多職種連携」チラシ |
※問い合わせ窓口事務局 info@bmltc.jp
※プログラム等、予告なく変更をする場合がございます。何卒ご了承下さいませ。